よくある質問で、

『HuluやNetflixやU-NEXTなどの動画を保存しておいて、
ネット環境がないところでも観られるようにしたいのですが、
何かいいソフトがないでしょうか? 有料でもいいですが、あまり高くないものがいいです。』

という質問があり、その答えとして、
ストリーミングをダウンロードして保存する方法を享受されているサイトを多く目にします。

ただ、設定に時間がかかり、
PCに詳しい人でないと最後までたどり着かない場合があります。


手っ取り早く、ストリーミング(動画)を録画しましょう。
設定に時間もかかりません。
ツールを立ち上げて、
録画ボタンを押すだけです。

ツールによっては、
録画停止と同時にPCをシャットダウンしてくれる便利なものまであります。


そんなストリーミング録画おススメツールが、【Readygoscreen recorder】 

機能もいろいろあり、
上記の録画停止と同時にPCをシャットダウンから、
動画の他、静止画の連続キャプチャーや音声をそのまま録音できるので、
radikoの音声録音も可能。


4K対応の高画質録画できる【Readygoscreen recorder】 

ゲーム・デスクトップ・ブラウザー・WEBカメラの録画に用途は様々。
基本、MP4ファイルで録画されますので、
PCはもちろん、スマホやPS3・PS4でも再生可能です。

価格は2700円と初期投資としては、それほど高くありません。
1度購入すれば、あとはストリーミング動画を録画し放題。